2011年04月30日

東日本大震災

東日本大震災の被災者からの要求が伝えられてきました
食事の改善について報道されている限りでは、カップラーメン、おにぎり等の支給は各地の格差はあるものの足りているようです。しかし、1日の必要な摂取カロリーを平均2000カロリーのところ1300〜1500カロリーのようです。不足しています。
また、特に内容として野菜不足です。
水道(水)や電気、ガス、調理器具の無い状態と衛生面で配慮すると生野菜や肉、魚の調理は出来ないと思う。
身体の不調な方は特に野菜を取らないといけないと思う。
そんな時に、低温で、50度以下で乾燥させた野菜は酵素の働きもあります。検査で合格した低温乾燥野菜を近日中に販売します。
被災地以外の方から被災地の方へ送るように出来ればと考えました。
ホームページに近日中にアップします。
お役に立つと思います。
posted by ブレインズ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 低温乾燥野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする